今日も明日も。

自由に思うがままに毎日が生きやすいシンプルな暮らしを。

休み明けの日はリセットの日。

f:id:miorinokurashi:20181112221526j:plain

 

 

月曜日が終わりましたね。

 


月曜日が終わるとホッとする私はやはり土日休みの仕事をしているからでしょうか。

 


月曜日といえば1週間の始まりという感じなのですが、始まりなのであれば、何かを変えてみる日にするのが良いのでは?と思い、毎週月曜日は何かを始めてみたり、やめてみたりしています。

 


私がよくやるのはお菓子断ち。

 


お菓子大好きな私にとってお菓子断ちはなかなか出来ない事で、いつもいつの間にか食べてしまいます。

 


なのでまた月曜日になったら、よし!今日からお菓子断ちするぞ!と思い直します。

 


まぁまた食べてしまうのですが。。

 


その他には、今週は水をたくさん飲んでみようとか少し筋トレしてみようとか簡単なことばかりです。

 


月曜日はリセットの日という感じで、1週間で少しずつダメ習慣になってしまっていた行動をまた正しく戻す日にするようにしています。

 


朝活も土日で出来なくなってしまっていたら、月曜日でまたきちんと始めます。

 


休み明けの日は辛いですが、良い習慣を取り戻すチャンスの日です。

 


土日がダメ習慣になっていても、月曜日からまたリセットすれば1週間の3分の2くらいは良い習慣で過ごせているはず。

 


月曜日の朝は、今週はこうしてみようとか、これをやめてみようとか、これから始まる1週間を考えると満足度のあるスタートが切れると思います。

 


ちなみに私は仕事を度外視した事しか考えていません。

 


仕事が始まると思うと朝活が嫌になるので無視しています。

 


好きな仕事していたらそんな事はないんですかね。

 


仕事が大好きって人って本当にうらやましいです。

 


まぁとにかく月曜日の朝が仕事のせいで辛いスタートするのは嫌なので、仕事前までは仕事の存在を無視して、楽しく朝時間を過ごすようにしています。

 


月曜日は規則正しい生活をするためのリセット日と思って1日過ごしてます。

 


いつか曜日に縛られない毎日を過ごしたい。(切実)