今日も明日も。

自由に思うがままに毎日が生きやすいシンプルな暮らしを。

バシバシの髪の毛の乾燥を修復する!

f:id:miorinokurashi:20181120223648j:plain

 

 

お肌の乾燥もさることながら、髪の毛の乾燥も同じくしている私みおりです。

 


髪の毛に関していえば、冬だけに限らず年がら年中乾燥している気がします。

 


乾燥しているせいか髪が広がりやすいので、落ち着かせるために伸ばしているのですが、毎日のケアもなかなか大変です。

 


シャンプー、コンディショナー、トリートメント…

洗い流さないトリートメントもいろいろなものを試しました。

 


が、どれも特に効果を感じられず。

 


美容院でもトリートメントするのですが、数日後には元通りというのがお決まりのパターンでした。

 


髪に関するモノってなかなかの値段がするけど、ケチケチ使うのもなーとか思うのですが、やはり毎日使うものですし、安くて良いものがあればなーと思っていました。

 


髪が長いし多いせいか消費量がハンパない訳です。

 


プッシュの回数がおじさんの3倍はプッシュしていると思います。

(世の中のおじさんごめんなさい。)

 


嘘でしょ?という勢いでなくなります。

使い過ぎてるのかな?

 


まぁとにかくお金がかかるし、その割に効果がなく悩んでいました。

 


 髪の毛の乾燥を1番感じる時が、ドライヤーの後。

 


フワーと膨らみパッサパサになります。

 


しかし、今はそれもかなり改善しております。

 


コスパ最高で乾燥も防いでくれる、(私の髪には)最強アイテムを発見しました!

 


もう、1年以上使い続けております。

 


 それは皆様ご存知!

ベビーオイルです。

 


洗い流さないトリートメントって結構高いですよね。

 


その割に、効果に関しては???と感じておりました。

 


その洗い流さないトリートメントの代わりに、ベビーオイルを使うようになって以来、髪の毛が激変しました。

 


ベビーオイルに変えて良かったと思う点。

 


①コストパフォーマンスがかなり良い。

②しっかり乾燥から守ってくれる。(と感じる)

③カラーリングの色落ちがしにくい。(と感じる)

④コテなど巻いた髪のカールのモチが良い。

⑤髪の毛がまとまる。

 


私は洗い流さないトリートメントとスタイリング剤との両方で使用中。

 


コテで巻いた髪のカールが本当に取れにくいです。

 


そして、カラーリングの色落ち?色抜け?がかなり遅くなったと感じています。

 


前まで髪を染めても2週間くらいで結構色が変わっていつの間にか毛先が金髪化していました。

 


しかしベビーオイルを使い始めてからというもの、髪の色が変わってることに気付かないくらいです。

(単に気付かない性格かもしれません。)

 


そして、使っても使ってもなかなかなくならない。

嬉しい。

 


髪が多くて乾燥がちな人にはかなり良いと思います。

 


ぜひ一度試していただきたいです。