今日も明日も。

自由に思うがままに毎日が生きやすいシンプルな暮らしを。

日曜日の夜を気持ち良く過ごす。

f:id:miorinokurashi:20181111224844j:image

 

こんばんは、日曜日の夜ですね。

 


みなさん、サザエさん症候群になってはいませんか?

 


日曜日の夜は、あんなにテンション高かった金曜日の夜とは真逆の感情になったりしますよね。

 


分かります。

私もそうです。同じです。

もう何年もこの症候群です。

 


でも日曜日の夜を暗い気持ちで過ごすのは、もったいないですよね。

 


自分の時間には変わりないのに!

 


どうにかして、日曜日の夜の自分の時間を気持ち良く過ごしたい!

 


ずっとそう思って数年経ってます。

そのため色々試してみて、少しずつ気持ち良く過ごせてきています。

 


私がやっている日曜日の夜の過ごし方をご紹介。

 


まず、日曜日の夜は絶対に好きな物を食べます。

 


だいたい外食ですが、カロリーは気にせずにゆっくり味わって食べてます。

 


ちなみに、お酒は無しです。

 


外出している場合は、ちょっと早く帰宅して日曜日は美容に少し力を入れてみます。

 


髪は1週間に1度のトリートメントをします。

 


顔は1週間に1度のパックをします。

 


私の美容といったらこの程度ですが、なんとなくルン♪となります。単純です。

 


テレビは絶対に今放送しているのは見ずに、録画していた好きな番組や好きなDVDなど、自分のお気に入りのを観ます。

もしくは、好きな本を読書します。

 


そして、いつもより少し早く布団に入って、明日の朝活は何をするか考えます。

 


朝活が嫌いな方は、明日する楽しみな事を考えてみるといいかもしれません。

 


まとめると…

 


①夕食は好きな物を食べる。

②美容にちょっと力を入れる。

③好きな物を観る。

④はやく布団に入る。

⑤明日の楽しみを考える。

 


簡単な事ばかりですが、意外に効果があります。

 


ぜひ、お試し下さい。