今日も明日も。

自由に思うがままに毎日が生きやすいシンプルな暮らしを。

毎日スクワットを続けるには。

f:id:miorinokurashi:20181115223955j:plain

 

 

食欲の秋のおかげで、徐々に体重が増加しております。

 

 

肉に魚に野菜に果物に甘い物。

 

 

なんでも食べます。食べ過ぎます。

 

  

太ももを鍛えれば痩せやすいらしいですね。

 


そして太ももを鍛えるにはスクワットらしいですね。

 


この情報は本当によく聞きます。

 


太ももも引き締まるし痩せやすい身体になるなんて最高ですよね。

 


私のコンプレックの1つである太ももの太さも解消してくれるなら、何をせずともスクワットをすべきなのは分かっています。

 


しかし、なかなか出来ない自分がいます。

 


やりたくない事はないのですが、何故かやらない訳です。

 


そんなグータラみおりが、この月曜日からついにスクワットをやろう決意しやっています。

 


ただ、1日何回と決めてる訳ではなく、ある行動をした時は絶対にスクワットを10回すると決めてやっています。

 


そのある行動とは…

 


「トイレに行く」です。

 


トイレに行ったらスクワットを10回以上するようにすると、知らない間に1日にトイレに行く回数×10回はスクワット出来ている訳です。

 


全然苦ではありません。

 


むしろ10回程度であればストレッチ感覚で気持ちいいです。

(意味あるのかな?笑)

 


まぁとにかくしばらく続けてみて、太ももに変化があるのかどうか観察してみます。

 

 

また1ヶ月後、ご報告します。