今日も明日も。

自由に思うがままに毎日が生きやすいシンプルな暮らしを。

朝ごはんを食べる食べない問題。

f:id:miorinokurashi:20181029220959j:plain

 

 

みなさま、朝ごはんは食べますか?

 


巷でよく聞く、朝ごはん食べるか食べないか問題がありますよね。

 


食べた方がいいという話と食べない方がいいという話があって、どちらにしたらいいのか分からなくなります。

 


食べたら食べたで、朝からこんなに食べたい訳ではないと思ったり、食べなかったら食べなかったで、お昼までにお腹が空き過ぎてお腹が鳴りまくったり。

 


どーしたらいいのだ。

と考えていたのですが、こういうのは自分の体調と相談するというのが1番いいですね。

 


私は勝手に朝ごはんはちょっとだけ食べる事にしています。

 


全く食べないとお昼まで腹の虫が鳴り続ける、かといって、もりもり食べる必要もない。

となると、ちょい食べがベストだ!となりました。

 


そして、朝から何をちょい食べしているのかというとバナナです!

 


昔、朝バナナダイエットっていうのが流行りましたよね。

 


あれがなぜ流行ったのかは分からないですが、私はバナナを食べると腸の動きが良くなる気がしてバナナを食べています。

 


それから、他の果物より腹持ちが良い気がします。

しかも、食べやすい。

 


バナナをきらしている時は、別の果物を食べていますが、やっぱりバナナが良いですね。

 


バナナ効果なのかどうなのか分かりませんが、私は便秘というもで悩んだことはありません。

 


朝からスッキリ!という日も結構あります。

 


つまり朝にバナナを食べるのは腸活のひとつですね。

 


腸活といえば、これ食べた後の便がすごいっていうのがあります。

 


それは、大量のキャベツの千切りに納豆とキムチを入れて混ぜるだけ。

 


これ食べたら超スッキリです!

 


キムチが入っているので朝食べるの微妙だと思うので夜に食べるのがおススメです。

 


ぜひ、試してみて下さい。