今日も明日も。

自由に思うがままに毎日が生きやすいシンプルな暮らしを。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋に絶対飾りたいものについて。

部屋にこれがあるだけで気分が良くなるものってありますか? 世の中にはいい感じの雑貨がたくさんありますよね。 私もインテリア雑誌を見たり、雑貨屋でいろいろ見るたりするのが大好きです。 しかし、完全に見る専門でほとんど買いません。 お店の方、本当…

脱!悪睡眠習慣!良い睡眠習慣を身につける!

私が実践した良い睡眠習慣を身につけた方法をご紹介します。 まず、私が始めた事は寝る時間の改善です。 朝の早起きが嫌い過ぎたため、早く起きる事はまず避けて、とりあえず寝る時間を変えてみようと思い立ちました。 私の場合、睡眠時間が6時間半から7時間…

その日がどんな1日になるのかは睡眠で決まっている。

10代20代前半というのは睡眠欲が爆発していて、寝ても寝ても眠い寝足りない寝させてくれー!と思っていました。 ようやく今は適度な時間寝れば大丈夫な身体になってきたした。 自分にとっての適切な睡眠時間が分かってきたのでしょうか。 前までの悪睡眠習慣…

朝ごはんを食べる食べない問題。

みなさま、朝ごはんは食べますか? 巷でよく聞く、朝ごはん食べるか食べないか問題がありますよね。 食べた方がいいという話と食べない方がいいという話があって、どちらにしたらいいのか分からなくなります。 食べたら食べたで、朝からこんなに食べたい訳で…

あなたは朝派?夜派?

どうも、みおりです。 突然ですが、皆様は朝派か夜派どちらでしょうか。 私は断然夜派の人間!!! ………だったのですが、まさかの今は完全に朝派の人間となりました。 私が夜派から朝派になった流れの説明をさせて下さい。 まず、小学生から高校生は一応学校…

初めての投稿。

はじめまして、みおりと申します。 どこにでもいる平凡な人間ですが、徒然なるままに文章を書いていこうと思い立ち、ブログを始めてみました。 日常のなんでもないけど言いたい話 そういう事あるある~そういう人いるいる~の話 毎日こんな感じで過ごしてま…