今日も明日も。

自由に思うがままに毎日が生きやすいシンプルな暮らしを。

部屋に絶対飾りたいものについて。

f:id:miorinokurashi:20181030223956j:plain

 

 

部屋にこれがあるだけで気分が良くなるものってありますか?

 


世の中にはいい感じの雑貨がたくさんありますよね。

 


私もインテリア雑誌を見たり、雑貨屋でいろいろ見るたりするのが大好きです。

 


しかし、完全に見る専門でほとんど買いません。

お店の方、本当に申し訳ないです。

 


部屋にはあまりモノを置かない人間です。

 


壁とかにもお洒落~な絵とか写真とか飾ってみたいとか思うのですが、飾っていません。

 


お店や雑貨屋などで見るだけ見て満足してます。

 


しかし、そんな私もいつもこれだけは部屋には飾りたいと思っているモノがあります。

 


それは、植物です。

 


観葉植物や多肉植物や花などなど。

 


1つあれば部屋の雰囲気が全然ちがう感じがします。

 


一時期、植物を育てるのにハマりすぎて今思うと置きすぎていた時期があったのですが、今は1つだけ育てています。

 


多過ぎてもダメだという事が分かりました。

 


少なくても長く大切に育てる事が私には合っていました。

 


花も花束も好きですが、一輪挿しも好きです。

 


ぽつんと置いてあるのが可愛くて愛おしいんですよね。

 


胡蝶蘭や百合や薔薇のようなゴージャスな花も好きですか、野に咲く花も大好きです。

 


たまに庭から摘んできて一輪挿ししてます。

 


まだ蕾の状態の花を摘んできて一輪挿ししておくと、花開くからすごいですよね。

 


うわ~開いてる~すごい~~生きてる~~~

と、テンション上がります。

 


毎日の小さな楽しみになっていたりします。

 


花瓶に挿す場合は水を替えるのを忘れずに。

 


今まで小さい観葉植物しか育てた事がないので、いつかは大きめの観葉植物を買いたいと考えています。

 


今考えただけでニヤけてます。

 


ニヤニヤニヤ。

 


みなさまも、部屋に小さな植物をぽつーんと飾ってみませんか?