今日も明日も。

自由に思うがままに毎日が生きやすいシンプルな暮らしを。

1日の始まりに最高の贅沢を。

f:id:miorinokurashi:20181103223349j:image

 

 

みなさまの贅沢な時はいつですか?

 


贅沢を感じるなんて当然お金がたくさんかかるしなかなかそんな時ないでしょ。と思ってませんか?

 


私も思っていました。

 


高級レストランや高級ホテルにたくさん行けるような収入でもないし、高級ブランド品をたくさん買える訳でもないし、毎日贅沢感じる事なんてあるのか?

 


そもそも贅沢出来るような収入がない。

 


贅沢なんで私とは無縁と思っていました。

 


年に1回くらいこのホテル泊まりたい!と思って泊まることはあっても、その時だけ贅沢を感じますが、そのあとずっとその感じが持続する訳でもありません。

 


そんな私でしたが、最近毎日贅沢を感じています。

 


こんな簡単に贅沢って感じるんだと驚き中。

 


前に私は夜派から朝派になったブログを投稿しました。

 


朝派になって以来、毎朝ある事をしています。

 


それは、朝散歩です。

 


10分程ののんびりした散歩ですがこれが思いの外いい感じです。

 


朝の空気は澄んでいて本当に気持ちが良いです。

 


そして、この散歩で1日で1番楽しみにしている事があります。

 


それは、朝日を見ることです。

 


1日の中で、これを見るときが1番贅沢な時間だなと感じています。

 


曇っている日や雨の日はちょっと残念な気持ちになりますが、朝早起きして散歩しているという事だけですでに満足度の高い朝の時間なのですが、そこに加えて朝日が見れるとなると、この上なく贅沢な気持ちになります。

 


見れるたびに、うわ~贅沢~贅沢過ぎる~

と独り言を言っています。

 


空の色の綺麗な事。

 


なんでこんなに綺麗なのでしょうかというくらい綺麗です。

 


住んでいる場所は浜辺の近くでも山の頂上でなんでもない単なる住宅地ですが、それでも本当に感動する程の美しい朝日が見る事が出来ます。

 


朝に散歩してる人ってかなり珍しいのか、独り占めしております。

 


夏はちらほらいてたんですが、やっぱり寒くなると減ってきますね。

 


こんな家の近くでこんなに日常的に感動出来るとは自分でも驚きです。

 


今までこれを見逃していたとはもったいなかったなと見るたびに思う次第です。

 


晴れている日は朝早起きして朝日を見ると、きっとその1日を贅沢な気持ちで過ごせると思います。

ぜひ、お試しください。