今日も明日も。

自由に思うがままに毎日が生きやすいシンプルな暮らしを。

乾燥がすごい季節になってきました。

f:id:miorinokurashi:20181105222004j:plain

 

 

今年もまたまたやって来ましたね。

 


そうです。

お肌の乾燥と戦う季節が!!!

 


もう10月中頃から、肌がおかしい。。。

パサパサする。。。

ガサガサする。。。

 


この前まで暑いと思っていたので、まさか乾燥だとは気付かなかったのですが、やはりこれは乾燥ですね。

 


恐ろしいほど乾燥しています。

 


これ、真冬大丈夫?粉ふきいもになるのでは?

というほど乾燥しております。

 


年齢を重ねるにつれて、乾燥の度合いが増して困りますね。

 


乾燥対策をしなければー!!!

潤いカムバック!という感じです。

 


私はもともとアトピーだったためか、今も肌が弱めのため、いろいろなパックをしてみたり化粧水を試してみたり乾燥対策を頑張ってみたいのですが出来ません。

 


いろいろ試せる人が本当にうらやましいです。

 


次生まれ変わるなら、肌の強い人間に生まれ変わりたい。

 


そんな何を塗っても肌荒れのもとになってしまう私の肌の強い味方を紹介します。

 


私が1番助けてもらっているのは、白色ワセリンです。

 

f:id:miorinokurashi:20181105222515j:plain

 

 


最初これを使い始めたきっかけは、唇の荒れでした。

 


何を塗っても荒れてしまっていて、どうしようか悩んでいたところ白色ワセリンというものがあると知り、購入して以来ずっと使い続けています。

 

 

これを持ち歩く訳にもいかないので100均などで売っている小分けのケースに入れて使っています。

 

 
唇が以外にも乾燥したらぬりぬり。

 

 

お風呂上り、化粧水など塗ったあとにも乾燥が気になったら塗っています。

 

 

ワセリンは蓋をしてくれるみたいです。

 


どこに塗っても荒れることがないので、荒れることを気にせず塗れるワセリンは、肌弱の私には本当にありがたい存在です。

 

 

しかもちょっと塗るだけで十分なので、なかなかなくならないというコスパが驚くほどいいという代物。

 

 

荒れない、乾燥しない、無くならない。

 

 

三拍子そろってます。