今日も明日も。

自由に思うがままに毎日が生きやすいシンプルな暮らしを。

深酒をしたくなる夜に。

f:id:miorinokurashi:20181109223541j:plain

 

 

お酒がすすむのはやはりなんといっても、休みの前日の夜ですよね。

 


1週間終わったーーー!!!

明日休みーーー!!!

 


という喜び。

 


土日休みの人なら金曜日の夜は本当に最高の時間に感じる人も多いと思います。

 


私も月曜日から金曜日まで働いている身なので金曜日の夜が1番好きです。

 


いつかこの生活から抜け出す事を夢見ていますが、金曜日の夜の喜びを感じる事だけは好きです。笑

 


何年社会人をやっていても、1年目と変わらない喜びを感じる訳ですからすごいですよね。

 


そして、金曜日の夜は飲み会が多かったりするので暴飲暴食してしまう事が多いですよね。

 


月曜日から頑張って規則正しい生活を送っていても、金曜日の夜で超不規則な生活になってしまう訳です。

 


土曜日は昼から起きて夕方前から動き出すみたいな事をよくしてました。

今思う考えられないですね。

 


この不規則な生活になる最大の原因はなんと言っても、深酒だと思います。

 


数年前までは深酒も結構していて、もう飲めないというところまで飲んでしまい、家に着いてそのまま寝てしまう…なんてこともよくありました。

 


前に1度飲み会の日に車で行ってしまい、飲めない日がありました。

 


その飲み会も夜遅くまであったのですが、次の日の身体の元気なこと。

 


やはり、次の日の体調に影響するのは深酒だった事を思い知らされました。

 


しかも私はお酒を飲み過ぎると眠れなくなってしまうタイプでこれが本当にツライ。

 


二日酔い 睡眠不足 辛過ぎる

 


変な俳句みたいになってますね。

 


しかし最近の私は、規則正しい生活を送ることが趣味みたいになっているので、深酒をしなくなりました。

 


睡眠時間を毎日同じ7時間にしているので、どんな時間に寝ても7時間後には起きなければなりません。

 


そうなるとと、深酒して眠れない!なんて事になってしまうと7時間後にはどうやっても起きれないので、それが嫌で深酒しないようになりました。

 


毎週のように飲みに行っていたのが、今は月1回くらいになりました。

 


規則正しい生活にハマると、健康になる上に節約も出来るという良いことだらけです。

 

 

夜更かしは美容にも悪いですしね。

 


でも、お酒を楽しく飲むという事も私の人生の中で上位にくる楽しみではあるので、自分に合った飲酒の量を考えて、度を越すことのないように心掛けています。

 


休みの日の朝もスッキリ起きられるように、前日の夜を過ごし方をしたいですね。